北朝鮮が日本海に向けミサイル発射、今年7回目 → 松野長官「厳重に抗議した」

北ミサイル発射「厳重抗議」 長官

記事によると…

・松野博一官房長官は30日午前の記者会見で、北朝鮮が午前7時52分ごろ内陸部から東方向に弾道ミサイル1発を発射したと発表した。

政府は国連安保理決議に違反するとして、北朝鮮に厳重に抗議したことも明らかにした。

「これまでの弾道ミサイルなどの度重なる発射を含め、一連の北朝鮮の行動は、わが国と地域および国際社会の平和と安全を脅かすものだ」と述べた。

2022/1/30 10:02
https://www.sankei.com/article/20220130-WEWPEVFTFVMVBF3KF7RDAOIIPI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田首相の「遺憾」や松野官房長のこの発言など、日本政府はどんな重要事に関しても、言っても言わなくてもどうでもいい、みんなが知ってることしか言わない。とりあえず「置きにいく」発言しておけば、足元救われなくて済むかなあ程度であり、守ろうとしているのは自分であって、国ではないようだ。

脅かしていることはみんな知ってます。

厳重抗議砲。

どうせ遺憾砲しか出ないんやろ

みんな知ってる

厳重に抗議するなら、これを理由にミサイル防衛網を日本海側に構築するのを早く進めたらいい。言葉よりよほど効果がある。

口だけじゃなくて朝鮮総連に具体的制裁でも課してみようじゃないか

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを