日本共産党がリーフレット作成「天皇制廃止?絶対しません」

「天皇制廃止?絶対しません」共産リーフレット作成「不安」解消狙う

記事によると…

・衆院選で議席を減らした共産党が、安全保障政策や天皇制に関する党綱領への疑問や批判に応えるリーフレットを作成した。有権者に広がった「不安」を解消する狙いがある。

「あなたの『?』におこたえします」と題した資料では、天皇制について「与党になったら天皇制は廃止? そんなことは絶対にしません」と明記した。「続けるか、なくすかは、あくまで憲法にもとづいて国民の総意にゆだねる」と綱領の立場を解説している。

2022年1月28日 18時48分
https://www.asahi.com/articles/ASQ1X62NJQ1XUTFK00S.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、社会主義・共産主義の社会実現を目標とする。 略称は「共産党」、「共産」、「日共」。1字表記の際は、「共」と表記される。
設立: 1922年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天皇制といってる時点で日本の敵。

嘘つきに言われてもね。(´・ω・`)

君主制と共存できるのは民主社会主義であって、共産主義ではない!

その文言がおかしいんだよ。制度ではない。

嘘ついちゃダメじゃん。(ΦωΦ)フフフ…

天王星なら知ってる。

いち政党が皇室を廃止とか驕りすぎですよ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを