【動画】木村盛世医師「“まん延防止”は無意味!行動抑制したら収束時期が延びるだけ。若年層は普通に生活してればいい」

take5さんのツイート

オミクロンの重症化・致タヒ率を考えれば、高齢者や基礎疾患者を除き、自然免疫(集団免疫)を早く獲得することで、これ以上の経済損失や自タヒ者を増やすべきではないと思います。

欧米の例を観てもまん延防止は無意味。

行動抑制しても、収束時期が延びるだけ。

関連動画

木村盛世


木村 盛世は、日本の医師、医学者。学位はMaster。一般社団法人パブリックヘルス協議会代表理事。元厚生労働省 医系技官。
生年月日: 1965年3月9日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コロナ利権を貪る人達と、責任とりたくない人達の思惑が一致しているので、どうしようもない。

医師会は収束させたくないのだから無理だと思う。

その通り。素人の自分が考えてもわかることだよ。

結局、感染しても重症化しづらい若者や子供の行動はそのまま、重症化のリスクの高い高齢者、基礎疾患持ちの人、妊婦さんなどの方を疎開させればいい。なぜ全ての人の行動を抑制するかね?

いやいや まだ稼ぎたいんじゃねーかな

収束させたくないんやろな。

責任の無いヤツは本当に好き勝手言うな。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを