【話題】社長「なんでウチのメンバーはもっと高い目標を目指そうとしないのか!?」→ 私 「高めの目標を設定させられ、死にそうになりながらようやく達成できたと思ったら、大して褒められもせず…」

ブラック企業アナリスト 新田龍さんのツイート

社長
なんでウチのメンバーはもっと高い目標を目指そうとしないのか!?


高めの目標を設定させられ、死にそうになりながらようやく達成できたと思ったら、大して褒められもせず、もちろん給料も上がらないまま、次の期からその目標が最低評価ラインになる、という報われない環境だからですね

関連動画

ブラック企業


ブラック企業とは、「新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働・パワハラによって使いつぶし、次々と離職に追い込む成長大企業」(今野晴貴による定義)を指す。「従業員の人権を踏みにじるような全ての行為を認識しつつも適切な対応をせずに放置している企業」との指摘もある。対義語はホワイト企業。
ブラック企業- Wikipedia

ネット上のコメント

ハイリスク・ハイリターンなら頑張るかも知れませんが、ハイリスク・ローリターンなら、賢明な皆さんは安全策を取りますね。結果責任は問わないからやって見ろならね。

せめて残業代くらいは出して欲しい。うちの会社残業代でないから。毎日12時間労働なのに8時間分しかもらえない。

「評価されない仕事はしない」「与えられた仕事だけやる」「昇進なんてしたくない」と省エネな働き方が一番賢く生きていく術だと弊社の優秀なエンジニアが言ってました。百理ある。

頑張っても大して報われないってなるとやる気もなくなりますよね、、ましてやハードルも上がるし、、

辞めた正規の仕事を非正規に押し付けてる割に非正規の収入は増えないのよねw

せめて努力した分、報酬額が増えたり表彰されたりする機会がないと。

死ぬほど努力して100メートル10秒で走ったら「ほらできたじゃん。何でもっと早く達成できなかったの?じゃ明日から週5日全員揃ってそれキープで42.195キロ完走ね。」

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを