佐渡金山推薦に、福田総務会長「オールジャパンで説得」

福田総務会長、二重基準批判を否定 佐渡金山「オールジャパンで説得」

記事によると…

・自民党の福田達夫総務会長は28日の記者会見で、文化審議会が世界文化遺産の国内推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」について、政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦する方向で最終調整に入ったとの報道を受けコメント

・日本は韓国が慰安婦資料の登録を目指した「世界の記憶」(世界記憶遺産)をめぐり関係国が合意しない限り申請しない制度改革を主導した経緯がある。このため、韓国が反発する中で推薦すれば二重基準(ダブルスタンダード)との懸念に関しては、「(遺産登録を)決める段階で理解をいただく努力をするということなので、ダブルスタンダードではない。これからいかにオールジャパンで説得していくかということだ」と述べた。

2022/1/28 13:33
https://www.sankei.com/article/20220128-7LAFV3OVVFJZTL3XNKV6ZCHS4Y/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

福田達夫


福田 達夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長。 防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官を歴任。 祖父は第67代内閣総理大臣の福田赳夫、父は第91代内閣総理大臣の福田康夫。衆議院議員の越智隆雄は従兄、元経済企画庁長官の越智通雄は義理の伯父にあたる。
生年月日: 1967年3月5日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で韓国に説明する必要があるんだ(呆れ)

説得?話し合いの土俵なんかに乗るからいつも好き放題されているのでは?

「オール」とか今はやめとけよ。

敵なので無理

説得?

自分の設定した条件がブーメランになってて草草の草

この人、相手がチャイナじゃないと、そこそこ強気だな。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを