フェミニストさん、駿台予備校の女子高生のポスターに苦言「都合のいい時だけ女の子を使って…」

(@kyokosakaino)さんのツイート

こういう塾の広告、
制服を着た女の子ばかりが
使われている気がするんだけど

実際の入試では差別しているくせに、
都合のいい時だけ女の子を使って
一体、誰目線の広告なんだろう

関連動画

駿台予備学校


駿台予備学校(すんだいよびがっこう)は、日本国内で展開している大手予備校。略称は駿台(すんだい)、駿台予備校(すんだいよびこう)。許認可の関係上、校舎によって学校法人駿河台学園、駿台教育振興株式会社のいずれかに属する。旧称は駿台高等予備校。キャッチコピーは「第一志望は、ゆずれない。」。本部所在地は東京都千代田区神田駿河台。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一体誰と戦ってるんだろうね?

男の子だったら良かったのか?

予備校が女性受験生を差別して何の徳が….…?ホモソ陰謀論的な世界観に囚われると、こういう感想が出るのだろうな。

これ、自分がポスターモデルに選ばれた時に「同じ事言われたら」どうするんだろう。黙って降板するのかな、すげえ興味ある。

そりゃ中高生向けでしょ?んで、基本的に日本の中高生は制服を着ているわけで。何が言いたいんだろうか?嫉妬?

逆に進学塾の広告が男子ばかりになったらそれはそれで嫌ではありませんか?令和にもなって「女は大学に行かなくていい」って思われてそうで。

うーんw イチャモン

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを