小島瑠璃子さん、本格的な中国進出に向けて「中国で一番有名な日本人」に接触

小島瑠璃子 本格的な中国進出に向けて「中国で一番有名な日本人」に接触

記事によると…

・“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子(28)が、本格的に中国進出に向けて動き出した。中国版ツイッター「ウェイボー」で、小島がファンに向け、流暢な中国語で『中国語を勉強しています!』『中国大好き!』などと猛アピールする動画が次々と投稿されている。

・小島がこれだけ中国語修得に必死になるのには理由があった。

「かつては『バラエティー女王』と言われた小島さんですが、今はレギュラー番組も減り、自身も番組内で『日本だけだと3~5年後くらいに尻すぼんでいく感じがする』と語っていたこともありました。一時は交際していた漫画『キングダム』の作者・原泰久氏と結婚間近とも言われていましたが、破局した今はふっ切れ、今後は中国を拠点に仕事ができる土台を作りたいと考えているようです」(同前)

小島がそのために接触したのが、中国に拠点を置き、「中国で一番有名な日本人」として知られる俳優の矢野浩二(52)だ。

「矢野さんは日本ではまったく無名でしたが、2000年に中国に渡り、中国のドラマや映画で端役の日本人兵役からキャリアを積み重ね、バラエティー番組のMCとなり大人気に。

今ではウェイボーの現地フォロワーは1700万人超えです。最近久々に来日したのですが、このタイミングを逃すことなく、小島さんは早速矢野さんとウェイボーで対談しているのです。中国語での対談でしたが、小島さんは矢野さんの問いにもスムーズに中国語で返答していた。矢野さんも『年も若いのに可愛くて聡明』とべた褒め。中国では歌手になりたいと公言している小島さんですが、矢野さんのサポートがあれば実現するかもしれません」(スポーツ紙記者)

1/27(木) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/744f95620e5ae5a1061890194aaf2d0e262d6344

関連動画

矢野浩二


矢野 浩二は、日本の俳優。大阪府東大阪市出身。オスカープロモーション所属。
生年月日: 1970年1月21日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

危ない方向に進んでいるような感。

イメージダウンで仕事がなくなったから新天地でという発想かもしれないが、言葉も話せない・知名度もないでゼロから始めるのは苦難の道だと思うよ。

中国進出って、10年遅い気がするね。

漫画のヒロインそっくりにして大ファンだと猛アピールして、既婚の作者に近づくとか根回しが凄いなぁと思った。

キングダム好きって言ってましたもんね... ってあれは作者狙いの発言かと思ってましたが、中国がお好きならどこへでもどうぞ。あの一件以来テレビで見かけるとチャンネルを変えてしまいますので…

キングダムの作者の次は、この人がターゲットなんだという感想しか浮かばない。

芸能人でも良く国際情勢を読んだ方がいいよ。こんなタイミングで中国進出を目論むなんてなあ。誰か周りでアドバイスする人いないのかな。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを