【韓国】“食べ放題”の回転寿司で高い寿司ばかり選んで食べた大学生、店から「出て行け」と言われてしまう…

“食べ放題”の回転寿司で「出て行け」と言われた大学生…「高級寿司ばかり」食べるのは無礼なのか=韓国

記事によると…

・韓国で“寿司の食べ放題”で起こった出来事が話題となっている。

25日、韓国のオンラインコミュニティーには、大学生3人が吐露した食べ放題での“事件”が共有された。

投稿者Aさんは「友人2人と夕飯を食べるため、食べ放題の回転寿司店に行った」と明かした。彼らが訪れた店舗は1人当たり5万ウォン(約5000円)で100分食べ放題を掲げていた。

Aさんとその友人たちは「それぞれ好きなネタを選んで食べていた。ジム帰りだったため、お腹もすいていて休むことなく食べ続けていた」と述べた。

だが、1時間を過ぎた頃、店のオーナーから「食べるのを止めて出て行ってほしい」と要請されたという。彼らは残り時間が40分も残っていたため、その言葉に理解を苦しんだ。

Aさんによると、オーナーは「特定の高い寿司ばかり選んで食べるのは礼儀に反する。儲けがない」と説明。結局、オーナーとの意見が対立し、警察まで来る騒ぎとなった。

Aさんは「1人50~60皿食べたからと店を追い出す人が問題か、値段の高い寿司ばかり食べる人が問題か」と疑問を投げかけた。

1/26(水) 10:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca38f7a562a6487089de34ca3aeed5f5fd8c20be

関連動画

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ネタだけ食べてご飯残したなら問題だけど、どう考えても店側の問題な気がするけどね・・・。高級品は何皿までとか決めるとか、方法はいくらでもあるわけだから。

じゃあなぜ食べ放題で商売をしているのか?意味不明。駄目なのであれば明確なルールを設ける必要がある。

韓国で一人5000円は高級店ですよね。それで文句言う店側がおかしい。だったら食べ放題にしなければ良いと思います。

9割以上の人から利益を取り、たまにこういう人がいるのも想定内でしょ。高級ネタは各3皿までとか決めればいい。ここぞとばかりに高いものを優先するのは日本人でも普通。問題は高級ネタというより量。ギャル曽根ばかり来たら潰れるわ。

その文句は食べ放題が誇大広告ということになりますよね。

食べ放題ならいいじゃん。高級ネタがダメならちゃんと除外しないとね。近所の回転寿司食べ放題は高価なネタは除外になってるけど。

最初から食べ放題と書く方が間違いだね。特定の条件を表記しないと、店側が悪く見られてもしょうがないと思う。

日本のニュースを24時間配信(ANN)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認