電車内喫煙を注意して暴行された高校生、「ぜんそく」の持病があったことが判明

被害高校生はぜんそくの持病があり喫煙注意 電車内で男から暴行

関連動画

気管支喘息


気管支喘息(きかんしぜんそく、英語: bronchial asthma)または喘息(ぜんそく、英語: asthma)は、慢性の気道炎症(2型炎症が主体の表現型が典型的であるが、それ以外にも多様な表現型が存在する)、気流制限(典型例では、通常、可逆性あり)、気道過敏性の亢進を病態の基盤に有し、発作性に、呼吸困難、喘鳴、咳などの呼吸器症状の増悪をきたす症候群である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

容疑者が正当防衛だって何言ってんだコイツ 頭悪すぎだろ 国民の正当防衛としてこういう輩を外に放たないでいただきたい

なんて、ひどい…

悪質極まりない

自分も喘息持ちだから分かるし、喫煙者の煙からの逃げスキル得てるわ。その逃げスキルはコロナ禍でのノーマスクでも役立ってる

ぜんそくの持病があるから車内喫煙を注意したら、相手が逆ギレして暴行され骨折の大怪我を負わされた。車内に緊急通報ボタンがあっても、その間乗客たちは見て見ぬふり?理不尽な世の中ですね。

マスゴミは犯人の素顔が晒せないごまかしに今度はぜんそくの強調か。挙げ句に犯行当時の動画まで全国に流す始末。あれを公開する必要が一体どこにある。あんな酷い現場を全国に晒されたこの高校生の二次被害こそ痛々しかったわ。

そもそも電車のホーム、及び車内の喫煙は禁止されているはずでは…????????正当防衛云々の前段階でおかしくない??

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを