【動画】「正当防衛だ」電車内たばこ注意され暴行… “暴行の瞬間”

Mi2さんのツイート

JR宇都宮線の電車内での喫煙を注意されたことに腹を立て、高校生に暴行を加え重傷を負わせた事件で、逮捕された宮本一馬容疑者(28)が暴行する様子が撮影されていた。

マジで鬼畜。

関連動画

宇都宮線


宇都宮線は、東京都千代田区の東京駅から、埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅、栃木県宇都宮市の宇都宮駅を経由して、同県那須塩原市の黒磯駅までを結ぶ、東日本旅客鉄道が運行する東北本線の列車運行系統の愛称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どこが正当防衛じゃ

コレ撮ってる人助けんかったんか

喫煙もそうですが冬場にTシャツ、刺青も見えているので明らかに普通ではないです。既に止めに入ってる方もいらっしゃいますが、空き具合から他の方が仲裁に入るのは難しいと思いました。車掌さんが来て不幸中ながら最悪のケース(外にひきづり回される、ホームに落とされる)を逃れたかもしれません

これをガツン!と止められる大人が居なきゃ高校生の心は傷ついたまま。そして皆、関わり合いを避けて知らんぷりを決め込む悲しい社会になるばかり。

え、これ撮った人見てただけなの?確かに怖いけど、周りで協力して数に物を言わせてなんとかならなかったのかな…自分がそこにいたら何ができたかわかんないけど…

極めて重い刑が必要ですね。

こうやって動画で見ると怒りが更に湧いてくる!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを