【東京高裁】伊藤詩織さん2審も勝訴 「虚偽の申告で名誉を傷つけられた」として山口敬之さんの訴えも一部認める

「性的暴行」 伊藤詩織さん2審も勝訴 山口氏の訴え、一部認める

記事によると…

・ジャーナリストの伊藤詩織さん(32)が、性的暴行を受けたとして元TBS記者の山口敬之氏(55)に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(中山孝雄裁判長)は25日、1審に続き山口氏に賠償を命じた。

1審・東京地裁判決(2019年12月)は賠償額を330万円としていたが、高裁は約332万円に増額した。

・一方、「虚偽の申告で名誉を傷つけられた」として、伊藤さんに1億3000万円の賠償を求めて反訴した山口氏の請求も一部認め、伊藤さんに55万円の支払いを命じた。

2022年1月25日 15時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/21566452/

関連動画

伊藤詩織


伊藤 詩織は、日本のフリージャーナリスト、映像作家である。
生年月日: 1989年 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

山口敬之


山口敬之は、日本のジャーナリスト。元TBSテレビ報道局の社会部及び政治部の報道記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
生年月日: 1966年5月4日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うよ泪目( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

伊藤詩織さんの虚偽の申告を具体的に知りたい。何が嘘だったのでしょう。高裁がそれを認めたという事でしょうか。

この人ってどうやって生計立ててるんだろう…

ネトウヨさんが可哀想です。ご愁傷さまです。

この人Wikipediaあったから見てみたけどかほりが素晴らしかった

まさに酒飲んでも呑まれるな。山口さんのほうが悪い部分が多いけど、どっちも落ち度はあったってことやな。

どうして訴えた側の写真だけ出てるんだろう。あと、どうして訴えられた側だけ「氏」なの?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを