玉川徹氏、日本のコロナ対策に憤慨「先進国とはいえない」「一体、何なんだ」

玉川徹氏「先進国とはいえない」「一体、何なんだ」日本のコロナ対策に憤慨

記事によると…

・テレビ朝日局員の玉川徹氏が25日、出演する同局系「羽鳥慎一 モーニングショー」で「先進国とはいえない」「一体、何なんだ」と日本のコロナ対策に憤慨した。

・この日の放送では、政府が新型コロナウイルス対策の方針を転換。リスクの低い人は病院などで受診せず、自分で検査をした上で陽性を確認したら自宅療養する方針をとることについて扱った。

・玉川氏
「対策のようで、対策でもなんでもない。症状があっても受診しなくてもいいって当たり前じゃないですか。平時だって、いくら熱があっても体が痛かろうが、私は病院行きませんというのは自由。むしろ大事なのは、私は医療へのアクセスを受けたいんだという人の権利を守らなきゃいけないということ。それをどうやって確保するか」

「検査だけして陽性だと分かっても、何の薬ももらえないということでしょう。優先度をつけるのは必要。だけど、リスクが低い人にも医療を受ける権利はある。そういう人には薬の配布所をつくるとかね」

1/25(火) 11:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/9851242d92508ec32a8d4fe1e6935f7b416190a0

関連動画

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう人を朝の報道番組に出してるなんて先進国の民放テレビ局とは思えない。今日の一連の発言なんて、観てる人間を不安にさせたり混乱させたくて言ってるんじゃないかってくらい酷かった。

で、その先進国と言われている国の被害状況はどうなんですか?玉川氏にとっては日本は先進国とは言えない物なんでしょうが、私は所謂先進国より被害が少ない日本にいて良かったと思いますよ。

検査ありきの玉川さんの意見にウンザリです。先進国だからこそ、オミクロン株の特性から検査はホントに必要な人だけで十分という判断でいいんだよ。やみくもに健康な人までやるから必要な人に検査出来なくなる。検査増やしてうまくいった国なんかない。

思い通りにいかないとね絶口調ですね。検査ガー検査ガー、医療関係者への負担増なんて気にしてませんね。

専門家でもない素人のテレビ局員が公共の電波で非生産的な言動をするのを許している点は、まさに先進国ではないと思う。こんな形態の番組は諸外国に無い。ワイドショーを潰すことから始める必要がある。

玉川徹の安全な立ち位置からの感情論。何の解決にもならない。

キレるのは勝手だけど、その結果日本は欧米より数字で良い結果が出ている事実を直視するべき

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを