百田尚樹さん「政治家も官僚もメディアもバカの集まり」

百田尚樹さんのツイート

2年前、コロナが上陸した時に、私は言った。

日本は動くのが遅いくせに、いったん動き出すと、今度は止まらない。

政治家も官僚もメディアもバカの集まり。

関連ツイート

関連動画

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

覚えてます。ほんとその通り、まだやってる笑

国会で桜を見る会の質問が終わって時間が余ればコロナの質問をすると言う議員がいましたね。今の政治家、官僚、メディアらは全て私利私欲に走り国民より自身の生活を優先する。日本人は落ちぶれた。日本人の象徴が彼らなのでしょう。

大企業病と同じ

先生の言うとおりになりました

その時の虎ノ門、今でも鮮明に憶えています。

百田さんのおっしゃる通りです。

慣性の法則みたい。 スピード乗るのに時間かかるが動きだしたら止まらない

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを