TBS番組「ラクして稼げる職業ランキング!」→ ネット『消防官のカロリー消費が少ない?』『全部イメージでとネットの情報だけで書かれてそう』

長友一馬さんのツイート

妙だな……。

関連ツイート

関連動画

職業


職業は、生計を維持するために、人が日々従事する仕事。社会的分業の成立している社会において生活を営む人々が、それにつくことによって、その才能と境遇に応じた社会的役割を分担し、これを継続的に遂行し実現しつつ、その代償として収入を得て生活に必要な品々を獲得する、継続的な活動様式。生業
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

消防官のカロリー消費が少ない?訓練や体力錬成してるのに?睡眠時間が長い?夜間火事でも有ろうものなら徹夜で水かけて、消えた後も現場調査で次の日の昼まで瓦礫を掘り起こしてるのに?

これ、経験してない人間が勝手に信用性皆無のネット情報とかをまとめただけだと思うのですが(・・;)命懸けで仕事している消防官の方々の目の前で「あなたたちの仕事って楽して稼げるんですよね?」なんて言えば、迷惑この上ないかなと(´-ω-`)ライトノベル作家も血の滲む思いをする人が多いのに……

何でクワガタだけ金額じゃなくてフェラーリなんだ(車によって値段変わるのに)

クワガタ養殖ってそんなに儲かる?

全部イメージでとネットの情報だけで書かれてそう。

俺の知ってるライトノベル作家さん体調不良で数年休んだのだが

色々番組が謝るべきところはあるが、まずは、勤務日の睡眠時間は待機時間の仮眠だけでロクに眠れず、命がけで炎に飛び込んでいる消防士さんに謝罪してほしい

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを