【スパイ防止法】岸田総理「様々な議論があると承知している」「必要な取り組みの充実強化に努めてまいりたい」(※動画)

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【スパイ防止法】

馬場伸幸
菅前総理が在任中の昨年2月。『必要だ』と国会で答弁された”スパイ防止法”の制定に対する見解をお示し下さい

岸田総理
『様々な議論がある』と承知しております。国の重要な情報等の保護を図ることは極めて重要であり、必要な取り組みの充実強化に努めてまいりたい

関連動画

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案(こっかひみつにかかるスパイこういとうのぼうしにかんするほうりつあん)は、1985年の第102回国会で自由民主党所属議員により衆議院に議員立法として提出されたが、第103回国会で審議未了廃案となった法律案。 通称「スパイ防止法案」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スパイ防止法の制定は、まさに日本の喫緊の課題。なぜ「直ちにスパイ防止法について議論し、ぜひ成立させたい」と答弁しないのか?!

成立したくないんでしょ? やる気が全然感じないし

「スパイ防止法」は「プラスチックスプーン有料化」よりも重要な課題です!! 合掌

「努めてまいりたい」…w やる気が全く感じられないですね…

私の政権において実現させる事は考えておりません。と言う意味。

つまり成立させたくないと

いつまでに 誰の責任で どう実行するのか 具体的に示せ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)




\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認