韓国政府、旧正月のお祝いギフトに『竹島』デザインの外箱を付けて各国大使館に送り付ける事案が発生…

韓国大統領のギフトに竹島?イラスト 日本大使館は返送、抗議

記事によると…

・韓国の旧正月(今年は2月1日)の休暇を控え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新型コロナウイルス対応に従事している医療関係者や日本大使館をはじめとする各国大使館、国内外のメディア関係者らに贈ったギフトの外箱に島根県・竹島(韓国名・独島)を想起させるイラストが大きく描かれ、波紋を呼んでいる。

在ソウル日本大使館は21日、受け取りを拒否してギフトを返送。

韓国政府に「歴史的事実に照らしても、国際法上も日本固有の領土で、到底受け入れられない」と抗議した。

1/21(金) 22:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d7e839e1c25998a5b0644b06d8e782cf812da4c

関連動画

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

竹島贈るというメッセージか

幼稚やのぉ~

んで中身は全部辛ラーメンという地

貰っても速攻でゴミ箱に捨てましょう。

さすが外交音痴なだけあるな

ポンコツすぎる

こんな中学生みたい嫌がらせする国あるのか

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを