【CLP問題】立憲・泉代表「当事者である前幹事長が国民に説明せねばならない」

報道番組への資金提供問題「福山前幹事長が当事者、説明を」と立民・泉代表

記事によると…

・立憲民主党がインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」に広告代理店などを通じ約1500万円の支援を行っていた問題で、立民の泉健太代表は21日の記者会見で、福山哲郎前幹事長の単独の決裁だとした上で「当時の当事者である前幹事長が国民に説明せねばならないと思う。説明が必要なことがあれば本人が説明する」と述べた。

2022/1/21 12:46
https://www.sankei.com/article/20220121-SSPCU2O2BVOOXFHSHXHPUOGKPQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今は自分が党の代表なのだから思うじゃなくてしっかり説明させる、くらいは無いのかな?少なくとも泉代表には党代表として説明させる義務はあると思うのですが

パヨパヨ得意の内ゲバ(-ω- ?)

スルーパスきた

京都府民の方、頑張って福山を落としてくだしあ

これが代表なのよね(笑) 全て人に丸投げ

蠱毒の始まりか?w

おーっと、フラフラしてまいりました!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを