【CLP問題】維新が立憲を非難「報道の自由を買ったも同然」→ 立憲「議事録削除せよ」

「報道の自由を買った」CLP問題で維新が立憲を非難 衆院代表質問

記事によると…

・日本維新の会の馬場伸幸共同代表は20日の衆院本会議での代表質問で、立憲民主党がネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で資金提供していた問題を取り上げ、「報道の自由をおカネで買ったも同然だ」と非難した。

一方、立憲側は番組の内容に影響を与えていないと主張しており、衆院議院運営委員会の青柳陽一郎・野党筆頭理事は「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」として、議事録削除を求めた。

2022/1/20 19:22
https://mainichi.jp/articles/20220120/k00/00m/010/264000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

馬場伸幸


馬場 伸幸は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員。日本維新の会共同代表・国会議員団代表、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長・副議長、堺市議会議員、維新の党国会対策委員長、日本維新の会幹事長などを歴任。
生年月日: 1965年1月27日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この質問は支持できますね。左のインテリさんが回避行動を取る事案ですものね

自分たちの疑惑にはちゃんと答えるのかな

よう言った

馬場さんはいいね。

散々モリカケサクラと個人を人民裁判で陥れようと国会潰して何年もやらかしてくれたからな。落とし前つけてもらおうか!証人喚問で説明責任果たしてもらおう。

ここでたま金にふんばってほしいんやけど たま金、根性無いからなぁもったいない

ここでたま金にふんばってほしいんやけど
たま金、根性無いからなぁ
もったいない

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを