大阪府保険医協会は吉村知事の「イソジン発言」に対し声明を発表、大阪府歯科保険協会「府民を混乱に陥れたことを真摯に受け止めよ」

大阪府保険医協会のツイート

大阪府保険医協会は吉村知事の「イソジン発言」に対し、声明を発表しました。(2020年8月6日)

♪SORA♪さんのツイート

大阪府歯科保険協会

吉村洋文 プロフィール


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長などを歴任した。元大手消費者金融武富士の訴訟代理人。大阪市在住。
生年月日:生年月日: 1975年6月17日 (年齢 45歳)1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

吉村知事、松井市長など、維新の仲間たちがインサイダー―取引で一儲けするために、テレビで大々的に「イソジン会見」をしたわけですよね。その証拠に、明治HDの株価は暴騰、翌日には暴落しました。悪質な売り逃げですね。

粗末な研究内容、医学的根拠のない誇大広告的主張もさることながら、このようなものを府知事の立場にある人間が広めること、その後の公職にあるものとしての自覚皆無な言い訳に、府民として怒り心頭です。知事はこんなことする時間を医療の充実や現場支援に当てるべきです。この声明を支持します。

権力に忖度せず力強い声明を発表してくださり大阪府民としても安堵いたしました。ありがとうございます。

声明ありがとうございます。あの記者会見で商品を並べるのは印象操作に感じました。うがい薬が薬局にありません。咽頭の洗浄で肺胞の奥に入るウィルスが死滅するなんて、と思いますが。吉村信者が多い気がします。最初は行動力があると思っていましたが、現状は胡散臭い気がしてます

松井市長に至っては「手洗い、うがい。そのうがいの中が何もなしでうがいするんじゃなくてうがい薬を使った方が効きましたという発表」とこの研究に関係しないようなことを断言してしまいました。そんなことを言えば買占めが起きるのは当然だろうと思います。

事実上の知事辞任勧告ですな。

声明ありがとうございます!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認