【NHK】ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 新型コロナ

ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 新型コロナ

記事によると…

・東京 品川区に住む28歳の男性は、今月14日に同僚2人と居酒屋に飲みに行きました。

体調の異変を感じたのは3日後の今月17日。
仕事中にけん怠感と悪寒を感じ、夜には38度7分の高熱が出ました。

翌朝になっても熱は下がらず、都の発熱相談センターに紹介してもらった病院でPCR検査を受け、その日のうちに感染が確認されました。

その後、同僚2人も検査で陽性となりました。
このうち34歳の男性は、5日後の19日に発熱。
38歳の男性は、今も症状はありません。

3人が訪れた店は、入り口に消毒液が置かれ、換気も行われていました。
また来店したとき、ほかの客は4人のグループだけで、店内はすいていたといいます。

男性と同僚2人は、このグループとは2メートル以上離れた場所に座っていたほか、テーブルの端にはほかの客と仕切るためのアクリル板も置かれていました。

ただテーブルは直径1メートル程度の円卓で比較的小さく、男性と同僚の間を仕切るものは無かったということです。

男性は「みんなワクチン2回打っていて、ふだんから(感染対策を)気にしては過ごしているメンバーではありました。それでもかかってしまうので、対策をしていても防ぎようが無くなってきているのかなと思います」と話しています。

2022年1月21日 6時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220121/k10013441891000.html

関連動画

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

ワクチンって言われ始めた頃からずっと言ってるけど、副反応は出るし、何回も打たなあかんくせに結局感染するから、飲み薬の完成待った方が早い。だから打たない。別にワクチンを体に入れることが嫌とかじゃなくて。

まあワクチンを打てば感染しないわけじゃないからね…

ワクチンを打ったら重症化しないだけでワクチン打ったから感染しないと言ってるのに悪意のある書き方

外食は控えた方が良いかもしれませんね…

煽ることばかり言わないでほしい。なにも出来なくなる。逆にこころを崩す

こんな書き方したら ほれ、見たことか!って食いつく人が 出てきそう

そりゃ感染はするでしょ。こんな見出しつけて恥ずかしくないんかいな。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを