安倍元首相、佐渡金山の世界文化遺産推薦見送りに「間違っている」

安倍元首相 佐渡金山の世界文化遺産推薦見送り「間違っている」

記事によると…

・安倍元首相は20日、自らの派閥の会合で、「佐渡島の金山」の世界文化遺産への推薦について政府が「論戦を避ける形で登録を申請しないのは間違っている」と指摘した。

安倍元首相は「今度の件(佐渡島の金山の推薦)についてはもちろん最終的には岸田首相をはじめ政府が決定をすることであるが、ただ論戦を避ける形で登録を申請しないのは間違っている」と述べた。

その上で、朝鮮半島出身者が強制労働させられたと反発する韓国を念頭に、「ファクトベースで反論していくことが大切だ」と強調した。

1/20(木) 14:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7992d891ba103b8a0f43f1de1dfcd073b30323

関連動画

佐渡金山跡


佐渡金山、または佐渡金銀山は、新潟県佐渡島にある金鉱山・銀鉱山の総称である。なかでも相川金銀山の規模が特に大きかったため、単に「佐渡金山」または「佐渡金銀山」という場合、相川のものを指す場合が多い。なお、近代以降を中心に「佐渡鉱山」または「相川鉱山」の名称も用いられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは安倍氏に賛成。 聞くだけじゃなく言うべきところは言わなきゃダメだと思います。

てか論戦の余地も無いんですけどね。

その通り。給料払われてる以上それは雇用です。

これは正論

100%正論!

やっぱ安倍ちゃんじゃなきゃだめや

そもそもアレを気にすること自体がおかしい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを