公式ツイッターで公明を中傷した四国放送社員、懲戒解雇される

公式ツイッターで公明を中傷 四国放送が社員を解雇

記事によると…

・公式ツイッターに特定の政党を誹謗(ひぼう)中傷する投稿をしたとして、四国放送(徳島市)は、ラジオ局に所属する50代男性社員を懲戒解雇したと発表した。

管理監督責任を問い、岡元直社長とラジオ局の担当役員を減俸処分、ラジオ局の上司2人と公式ツイッターのアカウントの責任者を減給処分とした。処分はいずれも4日付。

2022/1/20 16:39
https://www.sankei.com/article/20220120-FGWYFAJDN5OTXPCJRFM3M2PTII/

関連動画

四国放送


四国放送株式会社は、徳島県を放送対象地域とするラテ兼営の特定地上基幹放送事業者である。略称は呼出符号「JOJR」と徳島県の頭文字からJRT。
本社所在地: 日本; 〒770-8573; 徳島県徳島市中徳島町2丁目5番2号徳島新聞放送会館内
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スポンサー様だからな!圧を掛けるとか?その辺は宗教法人としてどうなの?…と思う?

同じ事、言いまくりたい…

公明党って要らないのはめちゃくちゃわかる。だがこれはいくらなんでもちょっとな。

公明党は不要だが誹謗中傷し過ぎるのは良くない。

創価学会になにかされたのかな?

わざとじゃないんだろうけど、50歳で懲戒解雇はキツイな

ツイ先間違えただけで本当のことツイートしただけなのに…気の毒。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを