徴用工訴訟、日本製鉄が「即時抗告」へ

徴用工訴訟、日本製鉄が「即時抗告」資産差し押さえ決定の無効求める

▼記事によると…

・韓国の大邱(テグ)地裁によりますと、2018年10月の韓国最高裁判決で元徴用工らへの賠償を命じられた日本製鉄は7日午前、大邱地裁浦項(ポハン)支部に「即時抗告」を行いました。

日本製鉄の資産をめぐっては、差し押さえ命令の決定が日本製鉄に届いたとみなす手続きが4日に完了。日本製鉄は、差し押さえが確定する今月11日までに「即時抗告」する方針を明らかにしていました。

今後、浦項支部の判事が「即時抗告」の妥当性を検討し、日本製鉄の主張が認められない場合は、2審にあたる抗告裁判所で審理が行われる見通しです。

8/7(金) 10:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/169d75349d275386e25c073aabfdffa7ff193a0d

日本製鉄


日本製鉄株式会社は、東京都千代田区に本社を置く、日本最大手の鉄鋼メーカーであり、エンジニアリング事業や化学事業、システムソリューション事業など5つの事業を有する日本製鉄グループの中枢を担う事業持株会社である。略称はNSC。
事業内容:鉄鋼の製造、販売など
日本製鉄 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本としても強気の姿勢で対応して欲しいです。

日本製鉄を始めとする各企業は,一時撤退を考えた方がいいかも知れない。

差し押さえの時点で経済制裁金融制裁すべきであった。日本政府は何にしても対応が遅過ぎる。

やるべきことは全部やってその上で日本政府がどうするかだよな。毅然とした対応をしてほしい。

即時抗告は一応すべきだと思う。抗告しないで差押えられるのと、抗告して差押えられるのでは意味が違ってくる。差押えられた場合、日本政府は強力な対抗措置を実行してほしい。

韓国での裁判では何をしても勝つことは無理でしょう。

まあ日本製鉄側としたら即時抗告は当然でしょう。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認