日本文理高、野球部員「暴力動画」拡散で謝罪 → 校長はいじめ否定「一方的なものではなかった」

日本文理高、野球部員「暴力動画」拡散で謝罪 校長はいじめ否定「一方的なものではなかった」

記事によると…

・夏の甲子園で準優勝したこともある日本文理高校の野球部員が、別の部員を何度も殴るような様子を映した動画が「いじめ」だとしてネット上に投稿され、物議を醸している。

・周囲に人がいるのか、笑い声が聞こえる。加害者は、被害者に容赦せず、さらに両手でパンチを浴びせた。動画は40秒強あり、これで終わっている。

・投稿された動画の内容について、日本文理高校の田中利夫校長はJ-CASTニュースの取材に対し、「寮の中で部員が別の部員を殴る事実はあった」と認めた。

・「殴った生徒は、殴られた生徒に日ごろから注意していたが、改まらなかったので手を出したということでした。一方的なものではなかったことから、いじめではなく、暴力行為だと考えています」

2022年01月20日16時58分
https://www.j-cast.com/2022/01/20429313.html

関連動画

日本文理高等学校


日本文理高等学校は、新潟県新潟市西区新通にある私立高等学校。大分県大分市にある日本文理大学及び同県佐伯市にある日本文理大学附属高等学校とは無関係である。
所在地: 〒950-2035 新潟県新潟市西区新通1072
電話: 025-260-1000
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

被害届出して警察動かしたほうがいい

夏の大会辞退だね。お疲れ様

やってるやつはもちろんアカンけど、動画撮りながら笑ってるやつも同じぐらいアカン!

夏は、出られないな 新3年生は、1年間勉強して頭でいい大学いけるように頑張るしかないな

誰も止めないのがヤバい。腐りきってる。

数年前にも野球部員のタバコ騒動あったから日本文理野球部ここまで落ちてしまったかと思った。

まあ文理だからね。by卒業生

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを