【コロナ 】孫正義氏「我社設立の唾液PCR検査で陽性反応者を発見。保健所に検査依頼したら断られた…」

孫正義氏のツイート

我社設立の唾液PCR検査で陽性反応者を発見。

ある保健所に確定検査依頼したら「発熱等の症状が出るまで病院によるPCR検査は不要」と断り。

感染拡大防止には積極検査と隔離が良策と思いますが...?

関連ツイート

孫正義 プロフィール


孫 正義は、日本の実業家、投資家。ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、ソフトバンクグループジャパン株式会社代表取締役、ソフトバンク株式会社取締役会長、福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー、アーム・リミテッド取締役会長、公益財団法人自然エネルギー財団会長。佐賀県鳥栖市出身。東京都港区在住。
生年月日:1957年8月11日 (年齢 62歳)
孫正義 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

恐れずに積極的な検査を望む。

行政はどこまで検査に消極的なのか…??

保健所の対応は正しいと思います。発熱がない以上自宅待機で様子見でいいのではないでしょうか?隔離=マイナスイメージを持つ社員も多いと思います。社員の方の気持ちを考えるとあまり騒がすにそっとしておく。熱などの症状が出たら、次の手を考える。私はそう思います。

別に保健所に検査を依頼しなくても、隔離しとけばいいんじゃない。

熱が出てから…。ばらまいて下さい。って感じなんですかね。なんか国の基準が分からないです。

孫さん、検査も良いですが 検査後の体制もバックアップしていただけませんか?

陰性陽性に関係なく、何らかの治療が必要な人には迅速な検査と治療をお願いします!

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします