WHO・テドロス事務局長「パンデミックの終息はほど遠い」

WHO、パンデミックの終息「ほど遠い」 

記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は18日、新型コロナウイルスの「パンデミック(世界的流行)の終息はほど遠い」と語った。変異型「オミクロン型」の毒性が低く危機の水準が下がったとの見方にも反対した。

テドロス氏は記者会見で「オミクロン型は信じられないほどの広がりをみせており、新しい変異型も現れるだろう。追跡と分析が今後も重要になる」と語った。スペインや英国ではコロナをより日常的で危機水準が下がった「エンデミック」とみなす検討が始まっている。感染者の全数把握や隔離などをやめる選択肢も出てくるが、テドロス氏は時期尚早だと指摘した。

2022年1月19日 5:25
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR190040Z10C22A1000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今度は誰の命令で言っているのかな。

第2の さざなみ程度 発言ですか

早速この間と言ってる事が違うあたりが流石すぎて草

まだ終わらせたく無いんですね

終わらせるつもりはないと。

終息がどうとか言ってたのに

WHO、パンデミックの終息って人が「ほど遠い」って言ってるように見えました

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを