東京都、保健所から連絡しない方針へ…「濃厚接触者と考えられる方へ、陽性者本人からの連絡をお願いする」

濃厚接触者へは感染者本人が連絡を 東京都が通知

記事によると…

・東京都は19日夜、保健所に対し、今まで保健所が行っていた感染者の濃厚接触者対応について、「濃厚接触者と考えられる方へ、陽性者本人からの連絡をお願いする」として、濃厚接触者に感染者本人から直接連絡してもらうよう通知した。

これは、感染者が急激に増える中、保健所の業務を、感染者の健康観察や体調が急変したときの対応に重点化するためだという

1/20(木) 0:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/49b34138ae5d0661ce2a48cd0b7e1029cd4dd6f0

関連動画

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

5類にしよーぜ

要は風邪やろ!

保健所が事実上機能不全に陥っていますね。そうならないためにもコロナを早急に指定感染症から外すべきだと思います。

人数が多くなりすぎるともう止めきれないからね(^o^)

投げやがって(´・ω・`)草。

要するにもう意味がないんだろう?

もう5類の扱いww

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを