東京都、 “まん延防止策”正式決定 酒の提供停止は選択制に

東京 “まん延防止策”正式決定 酒の提供停止は選択制に

記事によると…

・東京都は、あさって(21日)金曜日から始まる「まん延防止措置」の要請内容を決定しました。

小池百合子都知事
「私たちの日常生活がままならない事態をも招きかねない状況です。感染は止める、社会は止めない」

・▼酒を提供する場合は午後8時までで、営業時間は午後9時までとし、協力金は1日2万5000円から、▼酒を提供しない場合は、営業時間を午後8時までとし、協力金は3万円からとします。また、認証を受けていない店は、酒を提供せず、営業時間は午後8時までとし、協力金は3万円からとするということです。

一方、人数については、1テーブルを5人以上で利用する場合は、ワクチンの接種証明ではなく、検査での陰性証明が求められるということです。

19日 18時46分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4451578.html

関連動画

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

止める、止めない、止める、止めない…花占いも続く。

……(ヾノ・ω・`)ムリムリ 蔓延してから言うセリフじゃないでしょ(゜言゜)アーン?

大反対です。選択制にするとついついウヤムヤにしてしまったり、とにもかくにも給付金請求時に計算しづらいと思います。一律にすべき。愚策中の愚策。

止めてんだろ…

選挙が近くなるとカタカナ使わなくなるな

むしろ社会を止めてるだろ

言うは易し行うは難し、さあどうするのかお手並み拝見

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを