【毎日新聞】荒川区議、同性カップル巡るツイートで波紋

荒川区議、同性カップル巡るツイートで波紋

記事によると…

・東京都荒川区の区議が同性カップルらを区が公的に認証するパートナーシップ制度に反対し、「同性カップルには子供を産み次世代に引き継ぐ可能性は有りません」とツイッター上で発信し、波紋を広げている。

同性カップルには、精子提供を受けて子供を産み育てているケースもあり、「多様な家族の実態を知った上で発言してほしい」との批判もある

発信したのは、荒川区の小坂英二区議(49)=5期目。同区が4月から同性パートナーシップ制度の導入を予定していることに反対しており、1月13日に「男女の結婚という『標準的な形』を保護し法制度に位置付けるというラインを踏み外してはなりません」ともツイートしている。

1/19(水) 15:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/029d48d9524a5119f5ac62e68c512541a467f5fc
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

小坂英二


小坂 英二は、日本の政治家、政治運動家。東京都荒川区議会議員。神奈川県横浜市戸塚区出身。
生年月日: 1972年11月5日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何処の誰が考えたって正論でしょう。曲がってない事はないと認め会いましょう。

区議に同意

普通の事ですね。

その通りで…。

当たり前体操

実に当たり前

その通りじゃん。何か問題でも?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを