八代弁護士、中国紙の習近平氏礼賛にあんぐり「北朝鮮と変わんない」

八代弁護士、中国の新聞記事に「北朝鮮と変わんない」礼賛にあんぐり

記事によると…

・番組では、中国国営中央テレビ(CCTV)の特別番組「零容忍」(一切容赦しないという意味)について特集。汚職事件の被告や当事者が出演して、ざんげを告白するという内容だった。八代氏は「演出する側が自由に印象操作できる制作形態の1つ」と指摘。司会の恵俊彰も「『われわれの国ってクリーンでしょ』っていうのを印象づけようとしてんだなって空気は伝わってくるんですよね」と追随した。

一方で、人民日報の「習近平国家主席は私と握手を交わした」という連載も取り上げた。こちらは習氏が国民と交流した際の言葉を取り上げたもの。「習近平国家主席は健やかに歩いてきて、みんなと優しく握手をして交流を深めてくれました」「習近平国家主席の大きくて温かみのある手は無限の力を与えてくれました」など、称賛する言葉が紹介された。

これに八代氏は思わず「北朝鮮と変わんなくないですか」とピシャリ。「金正恩氏と変わんないじゃないですか、扱いが」とあんぐりだった。

1/19(水) 16:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4fa2e736e074dff4b9bb71bb7f57e34d23eaa2

関連動画

八代英輝


八代 英輝は、国際弁護士。八代国際法律事務所代表。タレント、コメンテーター。エクステンション所属 。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もっと酷くなると思います。

消されないように願うしかない

今のひるおびも岸田政権を称えてるけど w

歴史の恐さを私達は學びます…

仰有る通りです。いまの中国は大きい北朝鮮ですね。

今更なにを

日本メディアもだろ

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。