【TBS】尾身会長「“オミ株”はテーブルの人数制限だけでは不十分」

尾身会長「“オミ株”はテーブルの人数制限だけでは不十分」

記事によると…

・政府のコロナ分科会の尾身会長は、オミクロン株への感染対策をめぐり、飲食店などについては1グループ4人までで静かに飲食をし、喋るときはマスクを着けるなどの対策をとれば「ステイホームや店を閉める必要はない」との考えを示しました。

・一方で、『1グループ4人まで』というテーブルごとの人数制限だけでは不十分で、店内全体が混雑しないようにすべきと指摘。

・少人数でもグループごとに距離を保つなどして、店内全体が混雑することこそ避けるべき

19日 14時24分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4451367.html

関連動画

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。学位は医学博士。 独立行政法人地域医療機能推進機構理事長、世界保健機関西太平洋地域事務局名誉事務局長、自治医科大学名誉教授、新型インフルエンザ等対策閣僚会議新型インフルエンザ等対策有識者会議会長兼新型コロナウイルス感染症対策分科会長。
生年月日: 1949年6月11日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当ならXi(習)株なのに、中国への忖度でオミクロンになったのに。わざわざ尾身さんにオミ株を使うって差別というか恣意的というか名前に使ったらダメって知ってますよね?マトモなマスコミなら。文字数めちゃくちゃ余ってるのになんで???

TBSは以前からオミクロン株を「オミ株」と略してる

これは悪意ある見出しですね。Twitter社に報告しました。

なんの意図でオミクロン株を省略したのか説明を求めます

おもしろいと思ってやってる?

上司はその見出しでOKしたのか

このタイトルは報道のタイトルではなく低俗なゴシップ紙のタイトルと同義に思います。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを