元衆院議員、いじめられて不登校気味の小学生時代を告白…「人の前で『辻本清美です』と言えない子供だった」

辻元清美氏 いじめられて「不登校気味」の小学生時代を告白 「人の前で『辻本清美です』と言えない子供」

記事によると…

・元衆院議員の辻元清美氏(61)が19日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」に出演し、苦労した幼少期を振り返った。

・人気占い師・木下レオン氏から「6歳から12、13歳まで生活環境が落ち着かないってなっている」と占い結果を伝えられると、「当たってる。子供の頃に10回以上は引っ越ししている」。父親の仕事の影響で小学1年生で大阪府の堺、2学期には奈良の吉野の山奥に預けられたという。小学4年生で大阪市内に戻ってきた辻元氏は「とにかく引っ越しは多かった」と懐かしんだ。

小学生時代には「いじめ」もあり「物がなくなったり、トイレ覗かれたりとかですごい嫌だった。だから不登校気味というか、人の前で『辻元清美です』と名前が言えない子供でした」と振り返った。

1/19(水) 22:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/62bde2b916d403e489d177a22aa5c6e8af10766b

関連動画

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その時はすごく辛かったのはわかりました。ただ立民では批判ばかりの人になってました。その時の辛い思いが活かされなかったのでしょうか?今更好感度は上がらない様に思います。

生コンの件は解決しないとダメだ。そもそもこの話が本当か胡散臭い。もし苛められてきたのなら生コンのようなことはしないはず。

何だか好感度を上げようとしている。辻元さんを二度と国会に戻したらアカンという署名ならすぐします。

自分自身の経済的安定がモチベーションだったのね。そんな人は国会議員になってはダメです。「世のため人のため」が信念の人でないと。

こんな事は事前打ち合わせのアンケートや調べれば出てくること。昭和じゃないのだから視聴者だって馬鹿じゃない。

教科書を丸暗記した結果オール5になったとかそういう非効率ながらも成功体験に繋がったことが大人になってからも影響してるんだろうか。

なるほど。その反動で他者への攻撃性が尋常でないのですね。鈴木宗男議員に「疑惑の総合商社」と罵ったり、スキャンダル追及よりも政策論議が出来ないと、政界復帰は無理ですよ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを