朝日新聞社員さん、ロンドンのマネキン人形に感激「変わっていくことの意味は大きい」

湊彬子さんのツイート

ロンドンのマネキン人形。

何気ない日常の刷り込みは大きいからこそ、変わっていくことの意味は大きい✨

関連動画

湊彬子


民放局勤務を経て、2012年に朝日新聞入社。大阪、福井、千葉、東京(文化担当)で勤務。2019~21年、ハフポスト日本版に出向。現在、一時休職してイギリスの大学院で学ぶ。
出典:GLOBE

ネット上のコメント

いいですね、どうせなら2つだけと言わず全てのサイズに対応したマネキンが飾ってあるとなおいいですね。「私体小さ過ぎるから似合う服無いかも・・・」と不安な人でも安心。

ひと目で多様なサイズ展開があるとわかり購買意欲が湧く。入りたくなる。運動するからフィッティングは必要だけど。羨ましいです

これからエクササイズの人もサイズありますよ〜は、やさしい世界だとも…

どんな体型も個性だ自由だ レリビーレリビーレリビーの気持ち

でも、左の体型の人がわざわざ運動する時に何故この露出の大きいウェアを着るのか…右の体型目指して運動するなら、現体型カバーするウェアも有るよでは駄目なのか?そのうち「体型カバー」という言葉も差別になる?

信用出来る

来年あたりイトーヨーカドーのマネキンはこんな感じになっちゃうのかな?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを