会食避けても“コロナ陽性”… 感染した男性(30代)、感染経路は「満員電車かも」

会食避けても“コロナ陽性”…感染経路は「満員電車かも」

記事によると…

・■陽性者 感染経路は「満員電車かも」

 感染した男性(30代):「(先週)木曜日も会食の予定があったんですけど、このご時世なので、取引先との会食も断って帰ってきた矢先だったので…」

 こう話すのは、感染対策に気を遣っていたにもかかわらず、新型コロナに感染した30代の男性です。

・感染した男性(30代):「それなりに気を付けて、会食とかもせずにしていたので。正直、思い当たる節がないんですけど、通勤時の満員電車ですかね。特に年明けから満員電車になっていますので、そこで感染したのかな…」

 思い当たるのは、「週2回の通勤時の満員電車」。その際に感染した可能性が高いのではと、男性はみています。

■陽性者 感染経路は「満員電車かも」
■東京 病床使用率20%超で“要請”へ
■“まん延防止”愛媛知事「効果は薄い」

1/18(火) 11:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f7096bea5dc61c74f82d2543e7940544069f734

関連動画

ラッシュ時


ラッシュ時(ラッシュじ、英語: Rush hour)とは、主に平日の朝、通勤・通学者などによって道路や交通機関が混雑する時間帯のこと。「通勤ラッシュ」や「ラッシュアワー」とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どこでもなるって

何で毎日の満員電車は良くて修学旅行はダメなの?何で?

だから飲食店やコンサート会場をイジメ抜いても意味ないとあれほど(以下略

感染経路が電車かも?って時は感染経路不明になってるんでしょ。

むしろ、昼食時はどうしていたかくらいは書くべしだね。職場内感染も普通にあるし。

強力な空気感染だから満員電車に限らず、殆どの密閉空間は長時間いたらアウトだろう。マスクしても息は漏れるし、映画館程度の換気でも無理。

いまコレ言ってんの?( ´◉ω◉` )

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを