立憲民主党前議員「野党を批判して世の中がよくなることはありません(笑)」

「なんで野党は批判ばかりなの?」立憲民主党の前議員に聞いてみた

記事によると…

・ツイッターなどでよく見るこんな文言。確かに、ニュースを見ていると、野党は国会で政府を批判ばかりしているような気がする。

・国会の場で、厳しく政権与党を批判してきた立憲民主党の川内博史前衆議院議員(60)に聞いてみた。

・「『批判ばかり』しているとは私は思っていませんよ(笑)。『批判ばかり』というのは悪質な印象操作に過ぎません。憲法に定められた国会議員の仕事をしてきただけです」

「ぜひ、ニュースで切り取った一部でなくて、国会の質疑や野党合同ヒアリングを見てみてください。YouTubeでも見られますから、実際にどういうやり取りを行っているか、わかるはずです。それから、野党の悪口を言って世の中がよくなるなら、いくらでも言ってください。だけど野党を批判して世の中がよくなることはありません(笑)。それこそ建設的な批判をしてほしい。あのときに、こういう質問をしたらよかったとか、こういう情報もあるよとか。そういうことを教えていただければ幸いです」

2022/01/17 06:00
https://jisin.jp/domestic/2057542/

関連動画

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲が 消滅 するだけでも かなり良くなりますよ

カミングアウトかい笑笑

自己紹介乙

吉本行け

まず批判されるようなことするな!

おかしな野党がなくなり、健全な野党が台頭してくれば健全な国会での議論が行われるので世の中は良くなると思います。

さて、桜を見る会の件ですが… まで言わない所が、笑いが分かってない。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを