東大前の受験生ら刺傷 17歳少年「勉強しろと圧力が強く勉強が嫌だった」

東大前切り付け 17歳少年“勉強嫌だった” 「東大を受験する」叫ぶ姿も

記事によると…

・東京大学の前で受験生ら3人が切り付けられた事件で逮捕された17歳の少年が「東大を受験する予定だったが、勉強しろとの圧力が強く勉強が嫌だった」と供述していることが分かった。

・17歳の少年(供述から):「勉強しろとの圧力が強く勉強が嫌だった。東大を受験するなら東大で事件を起こそうと思った」

・教頭によれば、少年は真面目で勉強に打ち込んでいたが、去年の三者面談では「進路に迷っていた」という。

・東京工業大学・犯罪精神病理学、影山任佐名誉教授:「合格していくというような同世代の人たちに対する嫉妬や、敵意というものも当然あったんだろうと思う。(一部の若者は)狭い価値観のなかで人生を測ってしまう。コロナ時代の孤立無援の状況になりがちなところで、孤独なところで絶望に陥るという状況はこれからも続く」

2022年1月17日 19時27分
https://news.livedoor.com/article/detail/21524161/

関連動画

東京大学


東京大学は、東京都文京区本郷七丁目3番1号に本部を置く日本の国立大学である。1877年に設置された。大学の略称は東大。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勉強したくないという気持ちはよくわかるが、、、表現の方法がちがうぞ。

親が完全に100%悪い。

キッツいなぁ

天才だったけど本当は勉強好きじゃなかったのかな、、しっかりメンタルケア受けてやり直してほしい。大学はいつでも入れるわ

ならせめて親に当たれや

親ガチャ、子ガチャ、どっちもハズレだったね

何で関係ない人をkロそうとするの

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを