東大前刺傷事件の少年に、赤江珠緒アナ「人間の本質的な部分は勉強していなかったのか…腹立たしい」

赤江珠緒アナ 東大刺傷事件の少年に「人間の本質的な部分は勉強していなかったのか…腹立たしい」

記事によると…

・フリーアナウンサーの赤江珠緒(46)が17日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」に生出演。

・赤江アナ
「東大を目指すぐらい勉強をしていたはずなのに一体何の教育なんだ?ってなりますね。本当に」

「人間の本質的な、核の部分は何1つ勉強していなかったのかって…腹立たしいですね」

「みんな不安にはなるんだろうけどね。その時期ってどうしても揺らぐんだろうけども、その揺らぎを支える核みたいな部分は作っておいてあげて欲しいです」

1/17(月) 16:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/72031e1b3bfa5c3513781119b24143a9dd50baf9

関連動画

赤江珠緒


赤江 珠緒は、日本のフリーアナウンサー、司会者、ラジオパーソナリティ。元朝日放送アナウンサー。現在はフリーランスである。
生年月日: 1975年1月9日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もちろん少年の行為は許されないけど、コメンテーターたちがこうして世論を煽るような発言をするのもよくないんじゃないかな。

「腹立たしい」って気持ちはわかるけど、色々背景を知ると「腹立たしい」なんて表面的な言葉で片付けてはいけないということがよくわかるよ。アナウンサーならもう少し深く情報を吟味してほしい。

医者になりたいなら、他の国立の医学部にすれば良かったのにね。きっと、医者が目標ではなくて、一番難しいとこに行くことを目標にして、自己肯定感を保っていたのだろうね。もう少し周りが見てあげられれば、こんな事件起きなかったろうに。頑張れる子だったのに、もったいないね、もっと楽しく生きる方法があったろうに。せめて、巻き込まれてしまった人の人生が狂わないことを願います。

いや、人間の本質は悪だよ。だから悪を抑制するために様々な法律ができたんじゃないか。

猟奇的事件を起こした犯人の人格を否定しても変わらない。それを生み出す社会が病んでいることに気づかないと取り返しがつかなくなる。

勉強ができるのと頭が良いのは別です

高校の時に、人間の本質的な部分を勉強してる人なんているのだろうか?そんな人ほとんど見た事ないけど。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを