英文化相、公共放送「BBC」の受信料制度の廃止を示唆

英文化相、BBCの受信料制度廃止を示唆 

記事によると…

・英政府のデジタル・文化・メディア・スポーツ相は16日、BBCの視聴契約料(受信料に相当)について次回の発表が最後になるとツイートした。「素晴らしいイギリスのコンテンツ」を売るための新しい方法を話し合う時期だとして、受信料制度にもとづく公共放送のあり方を大きく変更する方針を示唆した。

ナディーン・ドリス文化相はツイッターで、「これが受信料に関する最後の発表になる。(受信料不払いを理由に)高齢者が刑務所行きだと脅されたり、執行人が扉をたたいたりする日々はもう終わりだ」として、「素晴らしいイギリスのコンテンツに予算をつけて支援して、販売するための、新しい方法を話し合い議論するべき時だ」と書いた。

1/17(月) 13:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/99816ef4af976a97c988ebb37b83be6df3121ec9

関連動画

英国放送協会


英国放送協会は、イギリスのラジオ・テレビを一括運営する公共放送局。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NHKのコメントが楽しみ

おっ、コレは日本でもやらなくちゃ!

厳格な国籍条項を付した国営放送局にすればいいだけ 職員の国籍を把握していない今のNHKが異常なんだ

日本の総務省見てる

コレは是非、日本でも実施していただきたい。

何でも欧米の政策は有難がる日本に於いて、これは無視出来ませんよね?NHKさん?

是非NHK受信料制度の廃止も国会審議して頂きたい!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを