「職員が腕つかんだ」朝日新聞社、首相会見の質問制止に抗議 → 官邸側は否定

朝日新聞、首相会見の質問制止抗議「職員が腕つかんだ」 官邸は否定

▼記事によると…

・朝日新聞社は6日、安倍晋三首相が広島市内のホテルで開いた記者会見で、終了時も質問を続けた朝日新聞記者の右腕を官邸報道室の職員がつかんで制止したとして報道室に抗議したと発表した。

報道室は会見前、質問は「4問のみ受け付ける」と告知しており、朝日記者は4問目の質問が終わった後に質問し、首相が答えてもさらに質問しようとしていた。

朝日新聞社は報道室に対し、文書で「質問機会を奪う行為につながりかねず、容認できません」として再発防止を要望した。報道室は同日、文書で「腕をつかむことはしていない」と朝日新聞社に回答した。

2020.8.6 21:56
https://www.sankei.com/politics/news/200806/plt2008060033-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
設立:1879年1月25日
代表者:渡辺雅隆
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ルールを破った上抗議?

そもそも国会をちゃんと開き、やるべきことをやっていればこんな事起こらない。逃げ回ってるから追われる。

総理大臣の時間は、私達国民が共有する時間であって、それは国益のために使われるものであって、報道機関のために使われるものではない。そこをよく理解するように。

終了しているにも関わらず質問続ける方が、非常識でしょ(・ω・)

総理は質問を嫌い、記者会見を行わない。稀に記者会見を開けば、質問内容を事前に提出させる。官邸スタッフは、記者の質問を暴力で封じ込める。民主主義国家とは思えん。

否定って、事実だからニュースになってるでしょう?

ルールを破れはつまみ出される。ただ、それだけ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認