有吉弘行さん、立てこもりや切りつけ事件の増加危惧「だって、日本が元気にならないんだもん」

有吉弘行 立てこもりや切りつけ事件の増加危惧 「だって、日本が元気にならない。連鎖反応だから」

記事によると…

・お笑いタレントの有吉弘行(47)が16日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」に出演し、立てこもりや切りつけといった事件が今後も「増える」と危惧した。

・その理由に「だって、日本が元気にならないんだもん。当分。だからちょっと、増えるよ、こういうこと。また連鎖反応だからね。そうか、ああいうことやったらこうなるんかとか。俺もそうしようとか。クリエイティブな犯罪者いないからね。『俺も俺も』とマネしちゃう」とした。

1/16(日) 20:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/51daf2ddfccce01524f8c11a0c6a65aaad68505c

関連動画

有吉弘行


有吉 弘行は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県アンテナショップの店名「TAU」名付け親。江戸川区インド人会名誉アンバサダー。
生年月日: 1974年5月31日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ニュースや報道番組が暗いニュースを流しすぎるからいけない。お色気番組が「悪い影響を与える」と規制されたように、暗いニュースもある程度の規制が必要だと思うよ。

不安や怒りを煽るマスコミが作り上げた結果 一つのミスで死ぬまで追い詰めることを公開してやってますからね。そりゃあ世の中生きにくい

有吉さんの言う通り。みんな疲弊してるし、人との繋がりが希薄化してしまい抱え込んで、こうすれば楽になるのかと思ってしまう。けどそこで立ち止まってほしい。人の命より尊いものなどない。共に頑張るしかない。

正直何のために生きているのかわからない。食っていくために社畜のように働いて、年取ったら体を自由に動かせず介護される生活になり、自分で人生の終了も選ばない

こうなる事は予測されてたからね。まあ2~3年後には倍じゃ済まなくなると思うよ。お年寄りや女性は、なるべく人通りの多い道を歩きましょうとか、飲食店に入ったら緊急の出口をとりあえず探してから…とかになったりするかもね。

実際昔より減ってるけど増えたように見せて犯罪率下げるやり方は悪い事じゃないしな

好景気の時もこんな事件普通にあったよ

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを