【東大前刺傷事件】逮捕の少年を知る人「高校でも1位か2位くらいで東大以上なんじゃないかって。すごく頭が良い」

「すごく頭が良いと」東大前刺傷事件で逮捕の少年

記事によると…

・東京大学の前で受験生らが刺された事件で、逮捕された少年を知る人がANNの取材に応じました。

少年を知る人:「すごく頭が良いと聞いていて、高校でも1位か2位くらいで東大以上なんじゃないかって。すごく頭が良い」

名古屋市の高校2年の少年(17)は15日、東京・文京区の東大前の路上で高校3年の男女2人を刃物で切り付け、殺害しようとした疑いが持たれています。

2022/01/16 18:00
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000241677.html

関連動画

東京大学


東京大学は、東京都文京区本郷七丁目3番1号に本部を置く日本の国立大学である。1877年に設置された。大学の略称は東大。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これなら余裕で東大は入れたんじゃねえの

勉強しか出来なかったんだね

全然ジョーカーじゃなくエリート過ぎてワロタ

勉強ができると頭が良いかは別問題

本当に頭が良かったけど、ストレスに耐えられなくて発狂してしまったか

まぁ親は何してたんだってなるよね。事件を起こすような心理状態の息子を見て何も思わなかったのかと

ハーバードとかオックスフォードに入れたのに、なんでこうなった。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを