サンモニ関口宏さんの『津波警報謝罪』、TBS内からも批判噴出

サンモニ関口宏 違和感だらけの〝津波警報謝罪〟 TBS内からも批判噴出

記事によると…

・16日放送のTBS系「サンデーモーニング」で、MCの関口宏(78)が発令中の津波警報と注意報を表示した日本地図を画面上に出し続けていることを〝謝罪〟したことで、局内でも批判されている。

・SNS上には「出さない理由がわからない」「なぜ司会なのにこんな発言になるのか」といったコメントが投稿され、大炎上。テレビ局関係者も「津波がやってくるという情報を常に流すことを視聴者に謝罪をするのはおかしい」と話した。

ほかのテレビ局同様に、TBSでも災害情報等がある場合は常に画面に掲示している。それを〝邪魔者扱い〟したのだから、局内からは怒りやあきれの声が出ているのだ。「災害などに臨機応変に対応して番組の進行をできない人が、司会を務めるのはいかがなものか。局内のあちこちから大ブーイングが起きている」(TBS関係者)

1/17(月) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/f38e2ae0bccadaa1433d5812c9c6d35bde02ecab

関連動画

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう番組自体、終わるべき。

自然災害危機管理に過剰に対応は当たり前です。散々コロナ感染を煽っていた方が今更何を言う?ですね。

ごく当たり前で常識的な事も理解出来ないくらいになってしまうんですね・・・極左に堕ちると・・・。

それでもTBS内部からはサンモニ終了待望論は出ないのでしょうね。

もう判断能力も無くなってきたのではなかろうか?渇!のじいさんと一緒に引っ込んだ方が懸命だろう。判断能力が無いのだから周りが引導を渡さないと。

早期の番組終了を!

これまだやってたんだな、打ち切りになってるもんだとばっかり。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを