32歳女性「お見合い後の初デートで映画に。その後うどんチェーン店へ連れて行かれました。しかも割り勘… あぜんとしました」

初デート後の食事が“うどんチェーン”で憤慨、32歳女性が“選んでもらえない”理由?

記事によると…

・吉田さとえさん(32歳、仮名)は同い年の藤原義則さん(仮名)とお見合い後、交際に入りました。そして、初デートで映画に行くことになったそうです。デートを終えて、さとえさんから、「交際終了」の連絡がありました。その理由は映画の後の食事にありました。

「ショッピングモールに入っている映画館に行ったんですね。終わったら、夕方の6時。『軽く、夕食を食べていきませんか?』と言われたので、『そうですね』とお返事したんです。そうしたら、どこに行ったと思います? モールの中にあったフードコートでした」

連れて行かれたのは、テレビCMでおなじみのうどんチェーン店でした。

「『ここでいいですか?』と言われて、内心、『えっ、初デートの夕食がうどん?』と思いましたよ。でも、『嫌です』とは言えないじゃないですか。列に並んで、天ぷらを自分でお皿にのせて、最後にうどんを注文しました。しかも、自分で選んだものは自分で払うという割り勘システム! あぜんとしました。まあ、映画代は出していただきましたけど」

さとえさんは、とても憤慨していました。

1/16(日) 6:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/eab99f4b234e973e17f19df486e5965531b4a55d

関連動画

フードコート


フードコートは、隣接する多様な飲食店のブース及びセルフサービス形式の食事のための屋台共有スペースを提供する屋内型広場である。フードコートは1980年代にアメリカ合衆国内で、ショッピングモール及び空港内に普及した。英語で「コート」とは柵で囲んだ四角い庭を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スシローならセーフ?

そういう考えだから売れ残るんだよ

10代の頃はマックでも楽しかったな

お前を試してるんだ

断りたかったんでしょ

試されたんだろうな

むしろ好かれたら困るからあえて嫌われる行動をとったまである

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを