橋下徹氏「ワクチンを打ってない人はお店にはいけない。それぐらいの不利益はワクチン未接種者の方には受けて貰いたい」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

橋下徹
ワクチンを国が強制的に国民に打つわけにはいかないですけれども、営業の自由を制限する時には、ワクチンを打ってない人はお店にはいけない。【それぐらいの不利益はワクチン未接種者の方には受けて貰いたいですね】

『不利益を受けて貰いたい』

ってもう話が変わっちゃってる気がする😰

関連ニュース

関連動画

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず腹が立ったのでBPOに報告しました。 人権無視の発言ですね。

ものすごく根本的な考え方が自己中目線。人を罰するためには何が必要なのか、弁護士出身ならわかっているでしょうに。

オミクロンの今、対応はワクチンより医療供給体制。5類への変更による初期診断と治療の拡大では?

イベルメクチン飲めば良いだけやんん(笑)

コイツ絶対打ってないでしょう。打ってたとしても生食か何かで誤魔化してますね。

橋下さんの未接種者へ何が何でも行動制限を掛けたり、罰則を与えようとしたいとする発言は、個人的な憎しみの様なものを感じます。

うん、思いっきり差別発言だし。打たない人は社会生活が送れなくなるのであれば、それは強制と何も変わらないと思うのですが?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを