松本人志さん、オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」

松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」

記事によると…

・お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の広がりによる感染急拡大について言及した。

・オミクロン株は爆発的な感染力の反面、弱毒性とみられている。

・松本
「僕、これオミクロンの話をしたのが大分前、2カ月近く前で、その時に僕、オミクロン株は正直怖いと思ってなくて、緊急事態宣言になることが怖いっていう話をしたと思うんですけど、基本的にその時と言ってることは変わってなくて、悪いそっちのシナリオに行ってしまってるなと思うんですね」

「岸田さんも小池さんも立場がおありでしょうから、そんな緩い事は言えないのは分かるんですけど、正直僕は高齢の方とか、基礎疾患のある方、理由があってワクチンを打てない方をどう守るかを考えれば、あとの人は集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってますけどね」

「ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチンじゃないですからね。今余ってるワクチンってね。ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。これ、ワクチン打った、ワクチンの副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって思いますね」

「でもイスラエルなんかもう4回打ってますけど、効果別に関係ないですからね」

2022/01/16 10:52
https://www.msn.com/ja-jp/

関連動画

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただの風邪。 打った人も打たなかった人も 人間は免疫力が下がれば最後は肺炎で亡くなります 今までもこれからもずっと

まっちゃん、ありがとう!!

さすが松ちゃん。ありがとうございます。

スベらない話

同感です

正論!

多くの普通の人の意見がやっとテレビで流れた。テレビって圧倒的に浮世離れした世界ですね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを