ビートたけしさん、受験生らを襲撃した高校2年の少年に「あんまり言いいたかないけどね… 何か、頭悪いじゃん」

ビートたけし、受験生らを襲撃した高校2年の少年に「何か…頭悪いじゃん」

記事によると…

・タレントのビートたけしさんがTBS番組似出演し、東大本郷キャンパス前で起きた切りつけ事件について言及した。

・少年は殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたが、番組MCで同局の安住紳一郎アナウンサーから「10代はいろいろ悩み事あると思いますけど、こういうような事件まで発展する時代になったなと感想ありますけど、いかがですか?」と、ビートたけしさんに聞いた。

・ビートたけしさんは、このところ、放火とかいろいろ事件起こすけど、人に死ぬことまで頼むのはどういうことだなと思う。最後の責任は取れよと思う」とした。

・一方、「こういう子に何か電波でコメントいうと怒られるからあんまり言いいたかないけどね」「何か…頭悪いじゃんって…言っちゃいけないんだろうね」とコメントした。

1/16(日) 9:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/871f49e26fbb8fdaa26b29b48215051cbfb402a2

関連動画

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント・映画監督・俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し、それらも大ヒットした。 ウィキペディア
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう番組は見ないので発言の一部を切り取られたとしてもテレビでいうたけしも頭悪いと思う。一般論で言えば家庭環境が影響したと思ってる。親が東大で圧力とかね

東大王とかで学歴をブランド化する風潮もどうかと思うわ。

本当にたけしさんの仰る通り。追い詰められたとかいう人いるけどそれは関係ない。そんなの分析したところで「自分も同じだからいいんだ」などと同様の犯罪をしてしまう人もいるかもしれない。最近、加害者の気持ちを考える人が多すぎる。だからこういう犯罪を真似する人が出てくる悪循環。

その通りだと思います。小さな頃から貴方はできる!できもしないのにできるという暗示はどうかと思います。できた事に対して誉めるのはわかりますが暗示は大嘘っぱち。そしてできない事が多いいのは当たり前。できる事が当たり前ではないよ。

小学生のころ将来の夢を聞かれたときに東大出て医者になると答えなければ母親からボコボコにされてた。もちろんテストの点数が良くなくても。

学力だけが人生じゃないよね。東大理Ⅲだけが医学部でもない。親がそれを教えてやらないと。

正常な判断が出来なくなっている点で、精神的に頭がおかしくなっていたと思うが、そこまで犯人を追い込んだ事情が何かあると思う。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを