キヤノン、中国・珠海のデジタルカメラ工場閉鎖を検討

キヤノン、中国珠海のデジタルカメラ工場閉鎖を検討

記事によると…

・キヤノンは14日、デジタルカメラなどを製造する中国・珠海工場(広東省)の閉鎖を検討していることを明らかにした。ロイターの取材に対し広報担当者が述べた。

同工場を巡っては中国の一部メディアが閉鎖について報じていた。

2022年1月14日2:35
https://jp.reuters.com/article/canon-idJPKBN2JO0CP

関連動画

キヤノン


キヤノン株式会社は、カメラ、ビデオをはじめとする映像機器、プリンタ、複写機をはじめとする事務機器、デジタルマルチメディア機器や半導体・ディスプレイ製造装置などを製造する日本の大手精密機器メーカーである。 芙蓉グループ。東証一部およびニューヨーク証券取引所上場企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

以前NHKのプロジェクトxでキャノンを扱った内容を覚えている方はおられるでしょうか。派遣の方を如何にしてロボットのように育てるか。問題が有ったのか再放送は一度もありません。それ以来キャノンは嫌いになりました。

当然のこと‼︎検討じゃなく即閉鎖お願いしますw

カメラの時代が終わってしまった… 早く日本に帰ってきてください

いい傾向だ

KIRINに続きましょう!

キヤノンは台湾にも工場あるから中国は要らない

キヤノンのカメラを3台にわたり購入したのは正解だった。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。