宮迫博之さんの『牛宮城』動画にアンチなしの謎… ひろゆき氏「ウシジマくんのリアル版」「他人事で見てると凄く面白い」

宮迫博之〝牛宮城〟動画にアンチなしの謎 ひろゆき氏「ウシジマくんのリアル版」

記事によると…

・宮迫は東京・渋谷の焼肉店「牛宮城」の3月オープンを目指し、奮闘中。当初昨年10月に開業予定だったが、トラブルが頻発し、費用がかさんでいる。最近では店の改装資金で追加で2~3000万円必要であることがわかり、宮迫は自身の高級時計コレクションの一部を売却することを決意した。

・これまでもひろゆき氏や、実業家の堀江貴文氏らが宮迫に再考を促していたが、宮迫は一歩も引かない。

・そうした経緯を踏まえ、ひろゆき氏は15日、ツイッターで「『闇金ウシジマくん』で、失敗してさらにお金を注ぎ込んでドツボにハマっていく話のリアル版」と表現。続けて「過去に一流芸能人だった人が、損切りが出来なくて追加出費をして、手をつけちゃいけないお金に手を出すドキュメンタリーとして他人事で見てると凄く面白い。コメント欄も楽しい」とつづった。

・ひろゆき氏同様、「牛宮城再生プロジェクト」を〝リアル闇金ウシジマ〟もしくは〝リアルカイジ〟扱いで見ている人が多く「こんなに楽しみなドキュメンタリーはない」「最高のコンテンツ」「なんでこんなに面白いんだろう」と絶賛の声が殺到。アンチの多さで知られる宮迫だが、このシリーズに関しては誹謗中傷が全くと言っていいほど寄せられていない。不思議だ…。

1/15(土) 18:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f03c13647e11af941f30c256c8121de1b8b7c0e

関連動画

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber 、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、複雑なんだけどアンチは宮迫さんがもっと破滅の道に突き進んでほしいので頑張れ頑張れいうし、ファンはたまに宥めるようなことを言うけれどそっぽ向かれてもう見てないし…みたいになってるんですよね。なのでアンチコメントが少ない。

飲食業務をやろうとする人が飲食ドッキリをする段階でこの店で食べたく無いし、仕入れが上手くいかなければお客さんに同様の事をするのでは?と疑ってしまう。渋谷には美味しい焼肉屋さんはたくさんあるのに敢えてここを選ぶ必要はない

他人の転落劇なんてそうそう見れない。真のアンチはバリバリ応援メッセージ入れて本人のやる気に燃料注入しているって事ですね。

リアル闇金ウシジマくんとはよく言ったものだ。つまり、見方によっては、宮迫さんが破滅する姿を楽しむものになりつつあるという事。漫画なら面白かったで済むが、現実はそうはいかない。策を講じて早めに良い方向に向かえば良いと思う。

経営者として素人だから素直に経験者の言うことは聞いといた方がよかったのでは。たむけんがアドバイザーとして監修してればしっかりしてそうだし。

人の心理って、自分より不幸な人を見ると安心するのと一緒で、生活基盤が崩れるほどの破滅へと向かう状態の道を宮迫博之を嫌いだった人は実に面白いドキュメンタリーな内容なのは凄い分かる。宮迫博之のリアタイで崩れていく様の結末がどうなるのか見もの

店自体が、ただのYouTube動画の材料だとは思う、店をオープンしてある程度の投資分を店で回収出来れば売却が落ちでしょうね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを