【話題】『「トンガで大規模噴火」と聞いてもピンと来ない方はこちらをご覧ください』(※動画)

人が死なない防災さんのツイート

「トンガで大規模噴火」と聞いてもピンと来ない方はこちらをご覧ください。

関東と比べてみると、凄まじい規模の噴火だったことが分かります。

正確な規模はまだ判明していませんが、富士山で想定されている噴火や、桜島で日常的に起きている噴火とは比べ物にならないくらい大規模です。

関連ニュース

関連動画

トンガ


トンガは、170 を超える南太平洋の島群からなるポリネシアの王国です。これらの島の多くは無人島で、ほとんどの島にホワイトビーチや珊瑚礁、熱帯雨林が広がっています。ラグーンと石灰岩の断崖によって守られている主島のトンガタプ島には、トンガの首都ヌクアロファがあり、ビーチリゾートやプランテーションのほか、1200 年代に造られた石灰岩の門、ハアモンガ ア マウイがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宇宙からでもはっきりわかるレベル

トンガの人たちが心配…と思っていたけどこれ…トンガ全範囲被害受けてるんじゃ。。。

今の神奈川県全域くらいを焼き尽くした箱根の大噴火がこんな感じなんでしょうか?

地球に住める生物が変化するほどの気候変動のきっかけとなるのでしょうかねえ。

これ後々いろんなとこで影響でそう

言葉を失うという表現が、、、 良くわかります。

こわ・・・そして逃げ場ない

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを