琉球新報「自らを女性だと認識する男性が女子トイレに入って書類送検された… 新たな選択肢が必要だ」

<金口木舌>多様な選択肢を

記事によると…

・▼大阪府警が商業施設の女子トイレに正当な理由なく入ったとして40代男性を書類送検した。男性は自らを女性と認識しているというが、性同一性障害を示す診断書などはなかった。府警は検察に起訴判断を委ねる意見を付けた

・▼今帰仁村歴史文化センターには男女のトイレに加え、誰でも入れる「トイレ・アートギャラリー」がある。誰もが生きやすい社会をつくるために新たな選択肢がもっと必要だ。

2022年1月14日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/column/entry-1453888.html

関連動画

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多目的トイレ使えばいいじゃん

トイレをそれ用にふやせって?誰が金だすの?

逆が無いのが答えやで

日本には多目的トイレがある

琉球新報、こいつらは本当に・・・

何がいーてんだよw

どんな「選択」が必要なのか、具体的に述べよwww

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを